お知らせ | 空調工事・電気工事なら尼崎市の「株式会社 清栄」

お知らせ

お知らせ

電気工事のDIYのリスク

弊社では電気工事に関する業務に従事をしております。皆さんの中にはDIYという言葉を聞いたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。DIYは最近流行りとなっていますが、とりわけこの電気工事の分野においてはDIYを行っても良いのかということを一つ考えなければいけません。

まず第一に、電気工事のDIYには関電のリスクがありますので、正直なところオススメすることはできません。電気工事というものは本当に事故が起こることがありますので、安全性を担保するために基本的には国家資格者である電気工事士のみが取り扱うことができるということになっています。電気の仕組みは非常に複雑になっていまして、素人の方が工事をしたことによって、漏電など設備に関する事故を引き起こしかねないというリスクもありますので、業者に依頼されるのが無難です。

株式会社 清栄は、西宮市、尼崎市を拠点に関西一円で施工を行っている空調・電気工事会社であり、住宅向け工事から、オフィスや店舗などまで幅広く工事を承っております。その工事に最適な製品の選定や利便性にこだわったベストな施工をご提案させて頂くなど、常に考え努力を行ってまいりますのでお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちらから

pagetop