お知らせ | 空調工事・電気工事なら尼崎市の「株式会社 清栄」

お知らせ

お知らせ

光の当て方~お店は照明でできている~

店舗のインテリアは、照明で成り立っているといっても過言ではありません。
照明の光がないと、どれだけオシャレな空間をデザインしてもお客様には伝わらないからです。

また、ただ照明をあてて明るくするだけでは、大きな効果は期待できません。
重要なのは「どのように照らすのか?」で
光の当て方によって、その対象物の印象はガラリと変わります。

【雨のように降らせる光】
空間や面をフラットに照らして、明るくしたい場合に用います。

【なでるような光】
壁の質感や、微妙な陰影を出したいときに用います。

【弾むような光】
明るい色の壁や床を使って、光を反射させる効果があります。

【鋭い光】
壁面の装飾などを、より演出して盛り上げたいときに用います。


などなど、光の存在を具体的にイメージしてから
インテリア空間のデザイン計画をするのがオススメです。

いっぽう、ここまでこだわれば、照らされる側の素材にもこだわってみませんか?。
鏡を照らせば全部反射しますし、黒い壁に間接照明を仕込んでも、目立った効果は生まれません。
ツヤ加減や凸凹具合、色、透過性など、それぞれの対象にあった照らし方がきっとあるはずです。


尼崎市浜田町にある「信栄設備」では
関西一円をエリアとして、空調・電気工事全般に対応しております。
住宅向け工事から、オフィスや店舗などまで幅広くご相談ください。

お問い合わせはこちらから

pagetop