お知らせ | 空調工事・電気工事なら尼崎市の「株式会社 清栄」

お知らせ

お知らせ

大気熱を利用してお湯を沸かす「エコキュート」電気消費量約1/3のしくみとは

こんにちは!
兵庫県尼崎市にある「株式会社 清栄」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


わたしたちは、関西一円で住宅向け工事から、オフィスや店舗まで
空調設備工事・電気工事全般を承っている会社です。
お客様に、期待以上の価値をご提供できるよう努めており
これまでにたくさんのご好評をいただいてまいりました。


電気設備は、「エネルギーを無駄にしない」ことを念頭に
効率よく稼働できるように、大きな技術革新がなされているところです。
給湯器も同様に、年々進化しており、高効率給湯器などが登場するなど
とても経済的で省エネです。


なかでもエコキュートは、お湯を沸かす際に、電気と大気熱を併用し
大気熱エネルギーの割合が「2」に対して、電気は「1」しか使わないのが特徴です。
電力消費量が約1/3に抑えることができ、ランニングコストの違いが見て取れます。


しかも、割安な深夜電力を使ってお湯を沸かすので
割高な昼間の電力使用量を抑えられ、お得につながるメリットも。


平均的なご家庭で1日のうち、電気を最も多く使用するのは
午後から夕食時にかけての時間帯なのですが
エコキュートはこの時間をさけて、割安な夜間にお湯を沸かすので
コストが大幅費削減できるわけです。


給湯器の入れ替えの際には、ぜひ省エネで経済的な
「エコキュート」も選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。
施工に関するご相談は「株式会社 清栄」へお気軽にどうぞ!


お問い合わせはこちらから

pagetop